原点回帰したい人のためのおしゃれ団子(3年前の小町通(3))

DSC_3137s.jpg


皆さんこんばんは。
今回は3年前に行った鎌倉旅行小町通に行ったときの話です。

3年前の小町通り(1)
3年前の小町通り(2)

に続いて第3弾になります。
第1弾ではコクリコクレープ店さん、第2弾では腸詰屋八幡宮前さん、パティスリー雪乃下さんをご紹介しました。

今回はさくらの夢見屋 小町通り本店 さんをご紹介させていただこうと思います。

<小町通の醍醐味>


結局食べてばっかりだったわけですが、小町通の醍醐味は食ですよね笑

僕自身は食への執着は薄い方なのですが、まぁ、おいしいものは普通に好きですのでおいしいものに出会えたらうれしいです。

というわけで、クレープ、ソーセージ、マカロンと食べ物それ自体が小洒落れたものが続いたわけです。

ここにきて、シンプルなものが欲しくなるわけです。

で、登場したのがお団子です!

<さくらの夢見屋>


さくらの夢見屋

鎌倉の比較的新しいお店ですので店構えは上記写真のようにスタイリッシュではありますが、お団子自体はシンプルに、ただのお団子です。

しかし、シンプルなお団子が欲しいときもあります。
味は普通においしかったです!

ただ残念なことに、僕はお団子の良しあしを判断できるほどの舌と経験を持ち合わせていないので「普通に」という冠がついてしまいます。
しかし、僕のニーズにピタリとあっていて素晴らしかったです。

小町通にお立ち寄りの際はぜひ!



参考
パンケーキ中毒女子のブログ
ポットペトル
きらきらを見つけに

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「ビジネスに活かす戦国合戦術⑦稲葉山城の合戦」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
酔(Wei) / Sosuke Washiya









パーソナルトレーニング【Global fitness】


書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品

この記事へのコメント