風量も熱も問題なし!速乾を求める人のためのドライヤー

DSC_0865[9615629]s.JPG


皆さんこんばんは。
今回はドライヤーを買いましたよという話。

買ったのはヴィダルサスーン社のVSD-1211という機種。

去年、つまり平成30年の4月ごろの話ですが、それまで使っていたドライヤーが火花を出して壊れてしまいました(参考:「ドライヤーが壊れた」。記事中ではドライヤーが壊れたのは平成29年といっていますが、30年の間違いでした)。

ドライヤーがないと髪が濡れたまま寝る羽目になるので、それを防ぐべくすぐにコジマ電気に向かいました。

イメージとしては、1万円未満で(できれば5,000~6,000円程度)でそれなりに風量があるもの、という条件でした。

<サスーン・クォリティがこのお値段!>


あれこれ選んでいたところとても高そうな見た目をした品物が目に入りました。
まるで美容院で使ってそうなフォルムをしているこの子を発見したとき、一瞥した限りでは高そうなので却下、という感じでした。

しかし値札をよく見たところ、お値段なんと5,810円!

安いじゃないですか。

しかもよく見たらヴィダルサスーン社製
よく知りませんが、ヘアトリートメントで有名なヴィダルサスーン。

きっとドライヤーでもお得意の“サスーン・クォリティ”を発揮してくれるに違いない!
ということでこちらを選びました。

<肝心の使い心地やいかに>


vsd-1211

家に帰って早速使ってみました。

風量、熱ともに問題なし。
どころか、熱は少し熱いくらいで大満足です。
ウォームモードにも調整できますし、クールボタンを押せば冷風が出てきます。

少し重いのが唯一の難点でしょうか。

詳しくは公式サイトで→ヴィダルサスーン

こんないいこと尽くしのVSD-1121ですが、購入から1年半経った今、なんと使っておりません!

なんで使ってないんでしょうか?

それはまたのちのお話ということで、今回は以上です!



参考
今回はなしです。

/
記事を読んでいただき、ありがとうございました!他の記事もぜひご覧下さい。
次回は「ビジネスに活かす戦国合戦術⑨姉川の合戦」。

//
今期イチオシ曲!ぜひ聞いてください!
Remember The Warmth Of The Tree / Sosuke Washiya










パーソナルトレーニング【Global fitness】


書籍ベストセラー
PC周辺機器・パーツ
台所用品

この記事へのコメント